いろんな”未体験”を独占

当麻のオススメスポット

大雪のおかげでふかふかの雪原が広がる鍾乳洞までの道のり。

毎日雪を見ていてもなんだかわくわくしてしまう…。

初めて見る人だったらどんな気持ちになれるのでしょうか?

 

 

とうま振興公社が行っているスノーシュー&鍾乳洞貸切ツアーについて紹介します。

 

 

まずは、スノーシューの装着から。

初めての人は装着だけで疲れた…(笑)

なんて声もありましたが、ガイドさんが優しく丁寧に教えてくれます。

 

ふかふかの雪の上では、意外と埋まる!て思うのですが、スノーシューがないと歩けないほど埋まるんです。

 

鍾乳洞までは約1㎞。

木育マイスターの資格をもっているガイドさんがまわりにある木の説明をしてくれたり、

動物の足跡があると特徴を教えてくれたり。

「へ~!そうなんだ~。」

と何度も言ってしまいます。

 

そして鍾乳洞では、約135mの洞内を貸し切りできるんです。

頭にヘッドライトを付けてその灯りだけで歩いて行きます。

鍾乳洞の中って外よりも寒い?温かい?

それは秘密です。ツアーに行った人だけが体感して知ることができます。

 

 

途中でヘッドライトを消して本当の暗闇を体験します。

日常では絶対に体験出来ないことです。

そこで耳をすますとどんな音が聞こえてくるのでしょうか。

 

最後は帰り道もスノーシューで。

下りが多いので行きとは違った楽しみがあります。

 

 

冬の1カ月間だけ行われる1日1組だけのプレミアムツアー。

残り僅かの冬の思い出にどうですか?

 

 

 

2月17日まで行われており、予約が必要となります。

 

お問い合わせ先

とうま振興公社 ☎0166-56-9020

http://www.densukesan.net/syonyudo2018/

 

IKAUSI CLASSでゆっくりと森タイム

IKAUSI CLASSでゆっくりと森タイム

1日の中で自分の時間はどのくらいあるのだろう? 就職して、結婚し、家族が増え、年齢を重ねるにつれて自...

千年生きた超人に出会う

千年生きた超人に出会う

「千年を生きた超人と握手をした 彼の体は鄙び その精神だけが僕に絡みついていた」 森山直太朗さんのア...

一覧を見る

当麻町のスペシャルコンテンツ

当麻町のふるさと納税 IKAUSI CLASS森ツアー