森の中で〝ゆったりカレー〟旨い!

当麻のオススメスポット

先日、当麻町のふるさと納税返礼品ラインアップのご紹介をしました。

【ラインアップはコチラ!】

https://www.furusato-tax.jp/city/product/01454

変わり種なのは体験イベント。中でも“?マーク”が付くのは「IKAUSI CLASS 森ランチ」。
IKAUSI CLASSは地域おこし協力隊員の原弘治さんが所有する山で、ここでは原さん独自の木育が進められています

【原さんの活動はぜひ動画をご覧ください!】

https://www.youtube.com/watch?v=oQJQgFeJ6yE&index=25&list=PLIMrnk3QVUeGvlFLiv07DdaEVTROpjpI8

…だけど「森ランチ」ってなに?

詳しく見ると「森カレー」と書いてあります。ますますわからない!

…ということで実際に「森カレー」味わってみました!
紹介する以上はちゃんと食べてみないと!(食べたみたかっただけなのですが…)

数種のスパイスの中から使用される具材をより引き立てるものをセレクトして調合。本格的ですね!

森に生えている支障木で火をおこして、ダッジオーブンで炒めます。ちなみに味付けはナンプラーとスパイスのみ!

タマネギ、大根、にんじん、ジャガイモ、シメジと野菜たっぷり。

お米はもちろん「当麻米」。お釜で炊きあげます

さぁできましたよ~

シンプルな味付けでしたが、それ故に素材や野菜の旨みが引き立っています。スパイスカレーというと「辛いのでは?」というイメージを持ちがちですが、全然そんなことはありません。

鼻に心地よい香りと口においしさが広がります。さらに当麻のお米がウマい!

大自然の中で、暖かい焚き火に当たりながら、美味しいカレーを食べる。一流レストランでも味わえない一品です。

お腹がいっぱいになった後は自然の中でゆっくりコーヒーを味わっても良し。焚き火を見ながら“ボーッ”と自分と向き合うも良し。アクティビティを楽しむも良し。

これって大金を積んでも味わえない貴重な経験だと思います。

当麻だからできるプログラム「IKAUSI CLASSの森カレー」

オススメですよ!

一覧を見る